ミルクレープを崇めよ…

自分が個人的な思いの丈を延々と書き連ねていくサイトです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティスト人生における新たなる船出~妖精帝國「PAX VESANIA」(2013)

はじめに 書きたいことがあるのに自分の執筆能力がそこに追いついてないので、テーマと書きかけのものばかり溜まっています。アキオです。 これまで色々な音楽を書いてきましたね、とは言ってもヴィジュアル系を通してとかアニソン絡みですが、ポップスから…

読書のおはなし

読書の目的は人それぞれだろう。 自己の充実、勉強、必要に迫られて…その目的はさまざまだ。 じゃあ僕はどうなのかというと…特に目的はない。強いて言えば自身の知的欲求を満たすための娯楽である。 僕の母は昔から読書が好きだった、それが僕にも影響して本…

声優アーティストの礎を築いた人の今を識る~林原めぐみ「Fifty〜Fifty」(2018)

はじめに みんな林原めぐみって知ってますか?僕は知ってます。 小学生の頃にアニメでシャーマンキングで恐山アンナを知って以来ずーっと好き。 CDいっぱい持ってます 名探偵のコナンとかポケモンのムサシとかフシギダネとか、あとハローキティで有名ですよ…

無限に続く夜の旅へ~Chouchou「theme02 Night and Wanderer」(2017)

はじめに 自分はいろいろな音楽を聴くんだよ~とか言いながら、1番多くなったのがまさか水樹奈々関連だと思わかなった。 disheatchaos.hatenadiary.com disheatchaos.hatenadiary.com disheatchaos.hatenadiary.com disheatchaos.hatenadiary.com しかもヴィ…

水樹奈々を聴く以前の自分について

はじめに 僕の学生時代は灰色です 僕は水樹奈々のリスナーである、と同時に90年代ヴィジュアル系とその周辺の音楽ののオタクでもある。 しかも、その昔は坂本真綾と中島みゆきのリスナーである。 つまり、元々が結構な根暗でどうしようもないオタクで小学生…